ページを選択

「なべっこきりたんぽ」を実施する団体様に
比内地鶏をご提供します。※新規申込受付終了しました※

「本場大館きりたんぽまつり」は、昨年ドーム開催8年目を終え、毎年市民皆様のご支援とご協力により北東北を代表するイベントに成長できました。しかし今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のためニプロハチ公ドームでの開催が中止となり、10月中をきりたんぽ月間として各種取り組みを実施することとなりました。

取り組みのひとつとして、なべっこ文化の継承と本場の味の継承を目指し、「なべっこきりたんぽ」の実施を応援します。お申込みいただいた団体様へ、当協議会から比内地鶏冷凍肉2kgとガラ2羽分をご提供いたします。

対象となる団体

大館市内の各種団体(町内会、こども会、婦人会、企業等、組織されている団体様)

実施対象期間

令和2年10月1日(木)~令和2年11月30日(月)
※11月実施のお問い合わせが多数ありましたので実施期間を延長しました!

申込期限

令和2年10月26日(月)まで
※実施日の1週間前までにお申し込みください。
※予定件数が上限に達した時点で、受付を終了させていただきます。

実施の手順

①実施申請書(様式1)と貴団体について(別添)をダウンロードし、メールまたはFAXで当協議会へご提出ください。

②「なべっこきりたんぽ」実施の様子を画像や動画で撮影し、ハッシュタグ「#たんぽ一万本チャレンジ」をつけてSNSやYoutubeに投稿してください。

詳しくはhttp://odate-foodfes.com/tanpo10000/(たんぽ一万本チャレンジ)をご確認ください。

③「なべっこきりたんぽ」実施後は、実績報告書(様式2)をダウンロードし、当協議会へメールまたはFAXでご提出ください。
E-MAIL kiritanpo※pony.ocn.ne.jp(※は@マーク) FAX 0186-48-6222

実績報告書(様式2) Word | PDF
地域でのなべっこ文化継承事業実施要領 Word | PDF
実施申請書(様式1)
貴団体について(別添)

その他

新型コロナウイルス感染症 感染防止対策をお願いします。
3つの密が重ならないように工夫しましょう。

①密閉× → 定期的に換気を
②密集× → 広い場所で
③密接× → 距離を保ちましょう